2010年10月17日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT total 2272 count

Mission SP02 難易度Hard・弾切れ回避と迅速クリアのコツが見えてきた

Written By: トーノZERO連絡先

 Mission SP02ですが、急ぐと弾の無駄が多くなって弾切れになるという問題がありました。しかし、短時間と弾切れ対策を両立する飛び方が出来てきました。

コツ §

 使用機種はFORNEUS、HACMとXMAAです。

 基本的な構想は以下の通りです。

  • HACMが当たりそうな敵機には2発撃って落とす
  • 至近距離で背中を見せている敵機には機銃を撃ち込む

 これだけで、えらく弾の節約になることに気づきました。

どういうことか? §

 HACMは80発。40機分と少ないように思えます。

 ところが、XMAAで36機落とし、ネームド9機は機銃で仕留めると思うと、残りは65機。65機のうち、ミサイル向きの位置に見えるのは多くて40機程度。残りを機銃で仕留めれば良い計算になります。

実際にやってみた §

 HACMを40発程度。機銃弾を500発以上残して50機を折り返すことができました。

 結局FALKEN Z.O.EのTLSに焼かれて終わってしまいましたが。これは89機目を落とすときにZ.O.E.出現位置の背後に位置するよう、注意すれば済む話。

クララが立った・目処が立った §

 というわけで、なんとかRank Sでクリアできる具体的な可能性が見えてきました。問題は、Z.O.E.だけ。

ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT

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